今夏初めてのお出かけ

8月も半分以上が過ぎてしまったというのに、、今年はまだどこにもお出かけしていなかった私。
そういえば、花火大会にも行きそびれたし、夏祭りの日は雨だったし。

今年の夏は、なんだか変な天候で、猛暑日のような厳しい暑さはないものの、梅雨時期に不完全燃焼に終わった雨が今頃エンジンかかったのか、雨空の日が続いています。

去年は隣県の滝へ、涼みを求めに行ったなぁ~、でも今年はもうどこにも行かないまま夏が終わってしまうのかな~などと、しんみりしていたら、友達から海へのお誘いが!海なんてもう何年ぶりだろう・・・でも、老いが半端なくて流石に水着なんて着れないよぉ~と思っていたら、幸い海水浴ではなくて、ドライブがてらおいしいものを食べに行こう!とのことでした。
それならばと、いそいそと仕度を済ませ、待ち合わせ場所に向かいました。
友達運転する日産マーチで、懐かしのJ-POPをかけ、ノリノリの私たち三十路ふたり組み。
県内のリゾートホテルがある近くの海へあっという間に到着しました。
天気も味方してくれたようで、快晴なり。
真っ青な空に美しく青い海。
こんなにきれいな海、久々に見たような気がして一気にハイテンションになりました。
時間もちょうどお昼前。
お腹がすいてきたので、通りがかりの食堂に立ち寄ったら、そこからの景色がまた最高で、本当に癒されました。
さらに、ランチの海鮮丼が新鮮でとってもおいしくて、身も心も満たされました。

日頃の疲れも吹っ飛び、パワーをフル充電できた一日となりました。