もうすぐお鍋の季節

10月に入り、涼しい日も増えましたね。

そろそろ恋しくなるのがお鍋です。

と言っても、我が家では真夏以外結構お鍋をするのですが。



暑い日のカレー鍋も美味しいですが、やっぱり冬のお鍋の美味しさには勝てませんね。

みなさんは、どんなお鍋が好きですか?
私はシンプルに水炊きをポン酢でいただくのが一番好きです。

お鍋のレパートリーは無限大ですよね。

さぁ、この冬初めてのお鍋は何にしましょうか♪
主婦にとってお鍋は洗い物が少なく、品数考えなくていいので、本当にありがたいんですっよね。

むふふ。

ただ、ひとつ難点は、お鍋のあとのリビングの匂い!
次の日の朝まで残っていたりするんですよね。

特に寒さの厳しい日は、換気を怠りがちなので匂いがこもります。

今はとてもありがたいことに素敵なアイテムがあります。

ファブ○―ズを多用してます。

本当に強い味方です。

まぁ、それでも匂いが残ったとしても、結局お鍋の誘惑に負け続ける私です。

早く、寒くなぁれ♪