作成者別アーカイブ: 三十路LOVER'S

宝くじに夢いっぱい

宝くじていつも買うんですけれどなかなか当たらないですね今日は当たるだろう当たるだろう。
と夢見て買うんですが当たらないですねでも宝くじの当たるまでのワクワク感てたまらない快感。

ですね、宝くじが当たったら何しょうとか考えたら面白いですね年末ジャンボなんか7億円ですから7億あれば何でもできる感じがしませんか?
世界一周旅行もできるし美味しいものも何でも、

食べれる家も買えるし車も買える行きたいことしたいことなんでもできるんです。
想像するだけでもすごい財産を身につけたみたいになるんで楽しくなりますね、宝くじが当たる時の自分の姿を。

想像してください。
想像力豊かになりますよ、何百円でこれだけすごい夢が想像力や楽しみが得られるんですから!

それでもし当たればスーパーマンになった気分ですね本当に宝くじて楽しいですね。

いろんな宝くじがありますが、最近ではロト6やロト7なんていう番号を自分で決める宝くじもあるんですね。

番号を自分で決められる宝くじて、おもしろいと思いませんか!?

いろんな番号を組み合わせて自分で考えて買うので考える楽しみができますね。

テスト勉強で奇声を!

こんにちは。

皆さんもテスト勉強をしたことがあると思いますが、私は今テスト勉強真っ只中です。

私は、一昨日からテスト勉強をし始めたのですが、考えても考えてもわからない問題が多いです。

進んだかな?と思いページ数を見たりしますが自分が思っている以上に全然進みません。
時間結構だったかな?と思い時計を見ますがこれまた全然進んでいませんでした。

これを続けて3かが経とうとするこの頃、私は遂に限界を超えてしまったというわけです。
問題をやりながらずっと独り言を言ってたりしています。

それでもなかなか気持ちが晴れないため、あーーーーって言おうと思ったら奇声が出てしまったのです。

私は、この自分の出した奇声を聞いて自分はこんなに疲れてるんだなと改めて思いました。
そして、それを幾度とか繰り返してたら気持ちも晴れてきました。

このまま気持ちを晴らしたまま私は、これからもテスト勉強を頑張っていきたいと思います。

と、その前にコーヒーカップ片手にソファーに座って少し休憩をしてきます。
けど、これが終わったらまたテスト勉強だけど、ここでくじけず目標に向かって頑張っていきたいと思います。

天皇杯サッカー4回戦を観に行ってきました

地元開催の第94回天皇杯サッカー4回戦のヴァンフォーレ甲府対ギラヴァンツ北九州の試合を観に行ってきました。

甲府は、J1の神戸を倒して上がってきた関西学院大学に、何とか勝利しての4回戦進出です。

対する北九州は、前回王者の横浜Fマリノスとの延長戦を制しての4回戦進出でありました。

横浜Fマリノスは、天皇杯向けにリーグ戦とは違う特別のユニフォームを作っていたのですけど、北九州戦の敗退を受け、結局2試合でしか使えませんでした。
また、このレプリカユニホームも販売されていたのですが、購入申し込みをしたサポーターの元に届く前に、敗退してしまうという、極めて珍しいハプニングが起こってしまいました。

北九州は、J2で現在4位。
ホームスタジアムがJ1の規格を満たしていないため、たとえ6位以内になっても、J1昇格争いには参加できませんが、今年は、昨年王者のFマリノスを倒すほどの手強いチームであります。
難しい試合になることは、地元新聞も指摘しておりました。

甲府の攻撃陣は、この夏に新加入した元湘南のキリノ選手をトップに据え、3バックには、同じく夏に加入した畑尾選手、両サイドはルーキーの稲垣選手と下田選手が選ばれました。
週末に行われるJ1リーグ戦を見据えた、主力温存の布陣です。

対する北九州は、リーグ戦とほぼ同じメンバーだったようです。
特に、フォワードの原選手と池元選手は得点力が高く、脅威であります。

試合は、甲府、北九州とも、惜しいシュートがありましたが決めきれず、スコアレスで120分間の戦いを終えました。

PK戦では、5人蹴り終えて、3-3。
結局甲府の佐々木選手が外して、北九州が勝利となり、ベスト8への進出になりました。

甲府には厳しい結果となりましたが、これは、サッカーの神様が「甲府はJ1残留争いに集中せよ」と言っているということで良いでしょうか。

週末の鳥栖戦での勝利に期待しましょう。

フルムーンパワー!

平成26年の9月9日は、スーパームーンで、満月が特にきれいに見える日だったんだそう。
カレンダーでは8日が満月と書いてあるのも多くて、どっち?とみんなが困ってたけど(おかげでお団子を買いそびれてしまいました)、テレビでは9日と言ってました。
どっちにしても私の住んでいる地域は8日は曇っていて見えなかったので、9日に空を見上げてみました。

 さすがは通常の1.4倍というだけあって、地平線に近い頃のお月様は真ん丸で大きかったです。
とってもきれいでした。
何も用意しなかったので、すすきとお団子ぐらい用意すれば良かったと後悔するほど。
久しぶりにのんびりと子どもたちとテラスに座って、お話ができました。
保育園でもお月見会があったので、話が弾みました。
「あーホントにウサギさんが見えるね」と話をふると、「見える見えるーすごーい!」とおおはしゃぎでした。
たまにはいいものですね。
月にパワーをもらって、明日からもっと頑張れる?もっと美人になる?かもしれないと期待してみます。
そのぐらい煌々と輝く月でした。
次に見られるのは20年後だそうです!

おうち御飯と赤ワイン

私は大のワイン好き。
毎年、ボジョレー・ヌーボーの季節を楽しみにしている一人でもある。

ボジョレー・ヌーボーが秋のイベントのようになってきたのはいつ頃からだろうか。
日本でも十一月末に飲むのが定番になってきた。

ワインに合う料理といえばやはり、イタリアン、フレンチだろうか?最近では和食にワインもお洒落なイメージが定着してきたが、赤よりは白ワインのイメージが強い。
しかし軽くてフレッシュなボジョレーだったら、普段によく作る和の総菜でも楽しめそうだ。

肉じゃがや竜田揚げなど、肉のおかずはすごく合う気がするし、水菜のサラダ、ピリッと辛い牛蒡のきんぴら、茄子の味噌炒めのような、しっかり味の野菜料理も赤ワインに合うかもしれない。

そう思うと、この秋いろいろチャレンジしてみたくなる。
たとえばお魚はあまり赤とは相性がよくないと言われがちだが、しょうがの効いたさばの味噌煮なんてどうだろう?考えると、おいしい組合わせがたくさん浮かんできそうだ。

おうち御飯でも、気負わずに赤ワインを出すってなんだか素敵。

秋から冬の移ろいを感じながら、こたつで飲むのも風流かも。
これから夫婦水いらずで、少し長めのワイン時間を楽しみたいものです。

もうすぐお鍋の季節

10月に入り、涼しい日も増えましたね。

そろそろ恋しくなるのがお鍋です。

と言っても、我が家では真夏以外結構お鍋をするのですが。



暑い日のカレー鍋も美味しいですが、やっぱり冬のお鍋の美味しさには勝てませんね。

みなさんは、どんなお鍋が好きですか?
私はシンプルに水炊きをポン酢でいただくのが一番好きです。

お鍋のレパートリーは無限大ですよね。

さぁ、この冬初めてのお鍋は何にしましょうか♪
主婦にとってお鍋は洗い物が少なく、品数考えなくていいので、本当にありがたいんですっよね。

むふふ。

ただ、ひとつ難点は、お鍋のあとのリビングの匂い!
次の日の朝まで残っていたりするんですよね。

特に寒さの厳しい日は、換気を怠りがちなので匂いがこもります。

今はとてもありがたいことに素敵なアイテムがあります。

ファブ○―ズを多用してます。

本当に強い味方です。

まぁ、それでも匂いが残ったとしても、結局お鍋の誘惑に負け続ける私です。

早く、寒くなぁれ♪

夏終わりかけの夏休み!はぐったりに。

いつも夏はお仕事でバタバタ…夏休みで人が多くなる頃は大忙しになる洋服屋さん、それがひと段落する頃に私の夏休みが始まります。

なんと!私のお休みは10日間!今年は何をしようか予定をたくさん立てました。
残念なのは、なかなかお友達との旅行はスケジュールが合わなくてむづかしい。

そこで、今年の夏休みはゴルフを満喫しました。

連チャンゴルフは思いのほかハード!
先ずは、ダイヤモンドソサエティのダイヤモンド滋賀へ2連泊。
2連チャンゴルフを満喫し、翌日はアウトレットでお買物。
夏休みのうえにバーゲンですごい人…
大津で1泊し、7:00スタートでセントレイクスでゴルフ!超難関ゴルフで有名なこにゴルフ場は2度目のチャレンジ。
たくさん歩いてヘトヘト。

お家へ着くなりぐったり。
さすがに連チャンはハードで、どうやら軽い熱中症にかかったみたいで、残りのお休みはアイスノンで寝込んでしまった私。

無理やりに予定を入れてはいけないと学習した私でした。

筋肉痛で呼び出し電話がありました

現在、体育祭の練習中のわが子。
徒競走、クラス対抗リレー、部活動対抗リレーと走ること満載で、負けたくないので、それなりに頑張って走っているそうです。
まあ、足は遅いわけではないのですが。

今日、仕事の終業時刻残り30分で、私の携帯に子どもからの電話がありました。
また、腹が減ったから何か食べるものでもない?なのか、と思って出ると、学校で怪我をしたと言います。
はあ?と言いながら聞くと、頑張って走っていたら、太ももに強い痛みを感じて走れなくなったと。
学校の先生から、肉離れだから、病院に行って手当てをしてもらいなさいと言われたから病院に連れて行って、と言うのです。

職場から自宅まで片道30分。
速攻で帰宅しないと、病院が閉まってしまう。
焦って上司に申し出て、帰宅して病院へ連れて行きました。

しかし診察の結果、うーん、筋肉の痛みですね、ですって!結局のところが、強い筋肉痛でした。

筋肉痛で慌てて帰った私って・・。
有給休暇を無駄に使った気持ちになりました。

ヨガはじめました。

 もう40歳を過ぎてしまったし、そろそろ身体を動かす習慣をつけたほうがいいかしらと思い、ヨガをやってみることにしました。
ピラティスなどのパワー系もいいけれど、きつくてついていけなさそうなので、ゆるやかなものを探してみたら「はじめてのヨガ」という教室を発見。
早速入会しました。
形が肝心なので、ヨガマットも即購入。
落ち着いた緑色を選びました。

 ヨガの先生は40代後半ほど。
参加者は私のようなママさん世代が多数、そこに高齢のおじさまもポツンと一人。
身体が硬くても大丈夫と思えるような雰囲気で、安心です。
ヨガの内容は、まずは世間話をしながら足先から徐々にほぐしていき、先生の優しい誘導により、ひとつひとつのポーズをゆっくりと、無理のない範囲でやっていきます。

 まだまだ身体に変化は訪れないけれど、ヨガの時間は自分の内面だけに集中できるのが、何より素晴らしいのです。
1週間に1度、全てをリセットできる時間というのは、なかなか自分だけでは作り出せないから。
この貴重なヨガの時間には本当に感謝いっぱいです。
ずっと続けていきたいと思えるものに出会えた気分です。

横浜探索

この前、友人と横浜へ行ってまいりました。

平日で、しかも雨だったのですがさすが横浜、人がとっても多かったです。

まず最初に向かったのは赤レンガ倉庫!お目当てはbills ♪
東京にも何店舗かあるんですが行列すぎて並ぶ気になれず、、
赤レンガ倉庫のbillsも並んではいましたが15人ほどで割とすぐに入れました。

さっそくリコッタパンケーキを注文!30分くらい待ちましたがおしゃべりしてたらすぐでした。

ふわふわでめちゃめちゃおいしかったです!
そのあとは赤レンガ倉庫から歩いて10分程にあるカップヌードル博物館へ。

オリジナルのカップヌードルを作りましたー!家族連れですごく賑わっていましたよ!
楽しかったです♪それからみなとみらいの Mark is に移動しまたまたcafeへ。

RH cafeでホットドッグを食べながらおしゃべり。
とってもおしゃれでゆるい感じのcafeでした。
あー楽しかった!