月別アーカイブ: 2014年10月

ヨガはじめました。

 もう40歳を過ぎてしまったし、そろそろ身体を動かす習慣をつけたほうがいいかしらと思い、ヨガをやってみることにしました。
ピラティスなどのパワー系もいいけれど、きつくてついていけなさそうなので、ゆるやかなものを探してみたら「はじめてのヨガ」という教室を発見。
早速入会しました。
形が肝心なので、ヨガマットも即購入。
落ち着いた緑色を選びました。

 ヨガの先生は40代後半ほど。
参加者は私のようなママさん世代が多数、そこに高齢のおじさまもポツンと一人。
身体が硬くても大丈夫と思えるような雰囲気で、安心です。
ヨガの内容は、まずは世間話をしながら足先から徐々にほぐしていき、先生の優しい誘導により、ひとつひとつのポーズをゆっくりと、無理のない範囲でやっていきます。

 まだまだ身体に変化は訪れないけれど、ヨガの時間は自分の内面だけに集中できるのが、何より素晴らしいのです。
1週間に1度、全てをリセットできる時間というのは、なかなか自分だけでは作り出せないから。
この貴重なヨガの時間には本当に感謝いっぱいです。
ずっと続けていきたいと思えるものに出会えた気分です。

横浜探索

この前、友人と横浜へ行ってまいりました。

平日で、しかも雨だったのですがさすが横浜、人がとっても多かったです。

まず最初に向かったのは赤レンガ倉庫!お目当てはbills ♪
東京にも何店舗かあるんですが行列すぎて並ぶ気になれず、、
赤レンガ倉庫のbillsも並んではいましたが15人ほどで割とすぐに入れました。

さっそくリコッタパンケーキを注文!30分くらい待ちましたがおしゃべりしてたらすぐでした。

ふわふわでめちゃめちゃおいしかったです!
そのあとは赤レンガ倉庫から歩いて10分程にあるカップヌードル博物館へ。

オリジナルのカップヌードルを作りましたー!家族連れですごく賑わっていましたよ!
楽しかったです♪それからみなとみらいの Mark is に移動しまたまたcafeへ。

RH cafeでホットドッグを食べながらおしゃべり。
とってもおしゃれでゆるい感じのcafeでした。
あー楽しかった!

ディズニー

子どもといると一緒にアニメを見ることが多くなるんです。

1歳8ヵ月の息子が好きなのは、トーマス、アンパンマン、トイストーリー、モンスターズインク、塔の上のラプンツェル、となりのトトロ…
見て分かるとおり、ディズニー映画が結構好きみたいで何回も見てるうちに親の私がはまっちゃいました。
(笑)
ディズニーいいですね!
前までディズニーランドにも興味がないしディズニー映画もそんなに…って感じだったんですが、今はディズニーランドに行きたくて仕方ないです。

色んなディズニー映画を観まくってるんですが、どれも本当に面白いんです!
特にラプンツェルとトイストーリーも私のお気に入り。

ラプンツェルは可愛いし、ユージーンはカッコいいし。

ユージーン、私のタイプなんです。
(笑)声も素敵。

そして、映像がすごーーく綺麗で何度観ても飽きません。

トイストーリーも物語がよく出来てるし、キャラクターがみんな個性があって面白い!可愛い!
トイストーリー3なんかは子どもの隣で号泣でした。
(笑)
子どもがもう少し大きくなったらディズニーランドに行ってみたいです♪
貯金しなくては!(笑)

今夏初めてのお出かけ

8月も半分以上が過ぎてしまったというのに、、今年はまだどこにもお出かけしていなかった私。
そういえば、花火大会にも行きそびれたし、夏祭りの日は雨だったし。

今年の夏は、なんだか変な天候で、猛暑日のような厳しい暑さはないものの、梅雨時期に不完全燃焼に終わった雨が今頃エンジンかかったのか、雨空の日が続いています。

去年は隣県の滝へ、涼みを求めに行ったなぁ~、でも今年はもうどこにも行かないまま夏が終わってしまうのかな~などと、しんみりしていたら、友達から海へのお誘いが!海なんてもう何年ぶりだろう・・・でも、老いが半端なくて流石に水着なんて着れないよぉ~と思っていたら、幸い海水浴ではなくて、ドライブがてらおいしいものを食べに行こう!とのことでした。
それならばと、いそいそと仕度を済ませ、待ち合わせ場所に向かいました。
友達運転する日産マーチで、懐かしのJ-POPをかけ、ノリノリの私たち三十路ふたり組み。
県内のリゾートホテルがある近くの海へあっという間に到着しました。
天気も味方してくれたようで、快晴なり。
真っ青な空に美しく青い海。
こんなにきれいな海、久々に見たような気がして一気にハイテンションになりました。
時間もちょうどお昼前。
お腹がすいてきたので、通りがかりの食堂に立ち寄ったら、そこからの景色がまた最高で、本当に癒されました。
さらに、ランチの海鮮丼が新鮮でとってもおいしくて、身も心も満たされました。

日頃の疲れも吹っ飛び、パワーをフル充電できた一日となりました。